初めて明かす50才 ロングブレスの正体

ロングブレスはタダ(無料)の呼吸法です。

たかが呼吸、されど呼吸、準備運動の一部なのかもしれません。ヨガだったり、ドローイングだったり、様々な呼吸方法がある中の一つです。深呼吸も呼吸方法ですので、決してダイエットではありませんね。下に落ちてきている内臓をあるべき場所である肋骨の中に戻してあげるといえばイメージしやすいです。

50才
体重100kg
運動嫌い
お酒好き
食べること好き

デブで何が悪いと思っている私が言うのだから、信じてください。あとから紹介するYOUTUBE動画を見ながら一緒に、「すーっ」「はーっ」と呼吸して見てください。私は右の背筋がツリそうになります。何かとてもヤバイです。腹筋?贅肉がたっぷりなので、腹筋は見えませんが、お腹の横、脇腹の辺りにも刺激があります。丁度、肋骨とお腹の境い目というあたりです。もちろん2、3回やったからどうなると言う物ではないのですが、いかに普段から運動していないのか、腹筋、背筋を使っていないかと言うことを思い知らされます。たかが呼吸ですが、されど呼吸ですね。

美木良介のロングブレスダイエット

もう何年も前に、不死鳥のように出てきた美木良介さんが引き連れてきたのが「ロングブレス」、一気にブームになりましたが、私の中ではすっかり忘れてしまっていました。今なお継続されていて、見事に新版が出ていますね。

美木良介のロングブレスダイエット1週間即効ブレスプログラム [ 美木良介 ]

価格:1,728円
(2018/9/29 14:26時点)
感想(1692件)

美木良介のロングブレスダイエット 顔も身体も美しくやせるブレスプログラム 顔も身体も美しくやせるブレスプログラム [ 美木良介 ]

価格:1,728円
(2018/9/29 14:31時点)
感想(25件)

本当は書籍を購入していただくのが一番良い(美木さんの印税ですから)のですが、そこはさすが役者さん、宣伝、広告が素晴らしく、動画ですのでそのまま理解出来ちゃいます。

2012年の映像のようですが、古さはあまり感じませんね。 よーく見ながら、真似してください。座ったままでもビシバシききます。どうですか? ロングブレスの目的が見えてきましたか?

たとえば、今終えたあなたは
姿勢が良くなる
背筋が伸びてる
胸式呼吸
首回りが凝る
と何か自分に異変を感じていませんか?

痩せると言うことではなく、いかに自分が普通ではない状態だったのか、そのGAPを感じているはずです。姿勢が良くなり、呼吸が改善されることで酸素が取り入れられ、何か清々しい気分になる、これが呼吸方なんだと思います。決して体重を減らすことが目的ではないです。明らかに私の場合は、普段使っていない筋肉を使っているので、筋肉痛で逆に変な姿勢です。

呼吸は身につけるべし

ロングブレスをやり10分後には、元の呼吸に戻ります。お腹の緊張はなくなり、腹呼吸というより、何も気にしない呼吸、非常に浅く、回数の多い呼吸。よくよく自己分析をすると無呼吸だったりします。これは本当のことですので、何気に自分の普段の呼吸をチェックしてください。吸っても、吐いてもいない時間があります。実際とところ、美木さんのロングブレスは、3秒吸って、7秒で吐ききる。つまり一呼吸10秒、1分間に6回しか呼吸をしないことになります。日本呼吸器学会によると、呼吸は、無意識な状況で規則正しく1分間に約12から20回行われています。呼吸が速いとは、1分間に25回以上行われる状況で、「頻呼吸」と言うらしいです。

呼吸改善にロングブレスを取り入れましょう。

ということで、ロングブレスは身につけるべき呼吸方法の一つであり、目標は普通の呼吸ができるようになることであり、体重を減らすための目標にすることではありません。今の呼吸回数、浅い呼吸が普通ではないのです。 呼吸を変えたら痩せた、という事があれば、それは代償になります、つまり呼吸改善が続かなければ、また体重が増えることになります。

トップアスリートが実践人生がかわる最高の呼吸法 [ パトリック・マキューン ]

価格:1,620円
(2018/9/29 16:06時点)
感想(1件)

ヨガでも、太極拳でも、何でも良いので一冊読めば、呼吸について考えることになります。それをどうするかは、あなた次第です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする